トピックス

2022年もありがとうございました!

2022年も本日で仕事納めとなります。

毎年最後にこのブログを更新するのが、年内最後の仕事となっております。
来年こそはもう少し、頻繁にブログを更新しなければ、と思っております。
思ったことをすぐ発信するにはSNSを使って書くほうが楽なのでどうしてもそちらの更新の方が頻度が高くなってしまいますが、こうしてブログを書く方が伝えたいことをしっかり、書けるので、使い分けが大切だな!と思っております。(毎年ですが…)

本年は社員にもSNS投稿を手伝ってもらえるようになってきたので、来年はブログを書くことに力を入れていきたいです!

さて、今日は納会、弊社では午前中は掃除、昼食を出前の寿司とピザを皆で食べて締めるというのが毎年恒例の行事です!

今年は業績も順調でしたので、年末お年玉ビンゴ大会も行いました!
結構白熱して盛り上がりました!

場所も狭いので、LINEで各場所に分かれて、中継しながら行いました。

あと、B品の生地で縫製したものや、ピザは余るので、持ち帰りますので、お土産たくさんです。いつも自転車の人は乗り合わせで車で来たりなど、ちょっとしたお祭りみたいで楽しいです!

来年も、こんな感じで盛り上がれたらいいな!

 

2022年を振り返って

今年の振り返りですが、今年は年明けから、社員の入れ替わりがあり、バタバタとしたところ、「私がコロナになる」というドタバタから始まりました。
しかし、皆で力を合わせ頑張ると共に、ニューフェイスの登場でより活気が出るという形になり、とても嬉しく思います。
業務もほぼ社員の皆がこなしてくれ、とてもたくましく、来年の一層の成長が楽しみでなりません!

今年はTシャツなどの2次加工用の手捺染台の導入やTシャツサイトの構築がありました。

 

そして黒川に事務所を作ることになり、来年はサイト運営やデザインを行う事務所としてスタートします!
そしてここをショールームとして、オリジルプリントの相談窓口として対応するため、駅近くの場所にしました。
BtoBやBtoCの場としても活用していければと考えております。

設備の方では長年使ったホモミキサーの更新を行いました。これで引き続き安定した捺染糊を作ることができます。

インクジェットの顔料プリント、谷汲工場での教材用半自動プリントなど去年から引き続きの課題も山積みです。
WEB関連やデザイン関連は黒川で担当して進行してもらうこととして、私は技術方面の課題を主に動こうかと思っております。
(私はそちらの方が得手だと思いました。)
もちろんこれまで通り全体の把握も行なっていきますのでご安心ください!

 

本当に今年は人の力にと人材の成長を感じる年となりました。
来年もまたよろしくお願い致します!
年始の営業は1月5日から営業開始となります。
では皆様よいお年を!