トピックス

本社第2工場

本社第2工場として、春日井に工場を増設することになりました。
経緯としましては、これまで反応染料のインクジェットプリントを本社と谷汲工場の2拠点で行ってきました。

反応染料のインクジェットプリントは後処理として蒸し、洗いを行わなければならず、谷汲工場でプリントした後、最終的には本社工場で蒸し洗いを行わなければならない状況でした。

谷汲工場と本社では移動時間、片道1時間半という距離ですので移動時間がかかります。そのためプリントしてからの移送に時間がかかるのです。
谷汲工場ではできるだけ谷汲工場で完結するプリントを行うこととします。(昇華転写、顔料インクジェットプリント、製品プリント、教材プリント
ということになります。)

本社第2は春日井にはなりますが、名古屋市北区と隣接した地域となり片道10分〜15分くらいとなります。

今回このような決断をしたのも、約1週間の納期を守るためです。
おかげさまで、お客様からの仕事が多くなり、最近では納期を1週間以上頂くことが多くなってきました。
昨年後処理についても、蒸し、洗いともに増設してきました。
第2工場ができることにより、最大限のポテンシャルが発揮できるようになる予定です。

ちなみに谷汲工場にも新しいインクジェット機が導入されました

小ロット、多品種、短納期が売りの弊社ですので、そちらにしっかりシフト入れて頑張りたいと思います。

今後まだまだ設備の移動などバタバタしますが、ご期待に応えれるよう頑張っていきます!

どしどしお気軽にお問い合わせください!